人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩身エステ最前線NAVI

soushineki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

福祉車両の購入を検討中です

移動が車いすになってしまった父のために福祉車両の購入を検討中です。


いま検討しているのは車いすに乗った父を、

スロープでそのまま車の後部にのせられるタイプ。


色々検討したところ、今は軽自動車が凄く良くなってるのね!


本当は最初はトヨタ車一択のつもりだったのだけれど、

電動ウィンチが付いていないと判ると一気に熱が冷めて、浮気を始めたところです。


月曜日にダイハツとホンダで検討&試乗してみました。

軽に乗るのは久々で、そもそも550ccの時代以来。


試乗では、運転のしやすさ、装備の充実、内部空間の広さ、静音性、加速性など、目覚ましい進化を遂げていることがよくわかりました。こりゃもう別もんだわ。


そうなると当然、お値段に内容は反映されるわけで。


「何これ普通車とかわんないし」


って感じの価格で、そういう意味でも驚きました。


あと、燃費は飛躍的に向上しているけれど、エコドライブのために電子制御部分が増えたため、バッテリーを1.5年に一度くらいのペースで交換しないといけないらしく、これもちょっとマイナス。


でも、トータルの維持費を考えると非常に魅力的ですね、軽自動車。
ダイハツの、左側の柱が無いタイプのTANTOはかなり気に入りました。

結構急いでるから、今週中に話がまとまっちゃうかも。


by soushinstation | 2014-07-22 15:34


<< 効果があると噂の横浜市の痩身エ...      >>